プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
唐突ですが、完成~!

003_20111020093532.jpg
002_20111020093522.jpg

色は、まぁ所謂悪乗りってヤツですわ。
折角松岡の為に買い揃えた色だし・・・

手摺は、『さかつう』の挽き物ハンドレールノブの一番小さい奴を奢りました!
バネが入って首ふりをする。考えてみると究極の朝顔カプラーかもしれませんぞ!


001_20111020093513.jpg

ヘッドライトは、『モデルワーゲン』の挽き物。レンズとリムを使いたくてチョイス!しました。乗務員扉のドアノブも同じくMWのロスト部品です。


車体全体には、グレーや土色を上下から軽~く吹いた後、仕上げに強めにフラットクリアを吹きました。


流石に関電の社紋とレタリングはねえ~(汗) 

作りたい様に作って、

『関電が自動機客車持ってたら・・・』

なんて・・・いくら架空でもねぇ~そこまでは僕ぁ~出来ませんなぁ~(笑)


しょぼい箱トロか平トロをひかせると良いかも・・・ 祭りで『クラフト』の箱トロ買い忘れた~!



そうそう、写真を撮る時には埃に注意・・・(駄目だなぁ~自分)
スポンサーサイト
2011/10/20(木) 09:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : 唐突だぁ!

組立完璧、塗装塗りわけ超キレイ!!!
これ見て板買う人が30人は増えるはず。
社長から広告料貰ってよいかとw。
箱トロはそこらへんの檜材などで・・・
参考にしますから・・・。

まつお‐K : Re: 唐突だぁ!

カワイ兄さん
有難うございます。
この手の塗り分けは意外と簡単なんですよねぇ~。モールド線が助けてくれます。  まっ平らなトコにピシッと塗り分け線入れる方が大変だったりします。 

トロは、思案中・・・

ム : カラーはむずかしい

松岡のDLだと派手に感じる色なのに、この動力客車だと地味に感じますね。
色って難しい(遠い目)

ところで、まつおさんのコッペルがどんな風に完成したのか?興味あるんですが、どんな感じなんでしょう??

まつお‐K : Re: カラーはむずかしい

ムさん
意識してトーンを落として塗ってます。そう見て頂ければ狙い通り、光栄です(^^;)

ギクッ! 
クリクラ隊員としての義務?を放棄して松岡に・・・とブログで書いた通り放置中です。 再開しようと思って持ち歩いてはいますが、ちょっと手を動かすには纏まらないトコも有って・・・まぁボチボチですね。 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
