プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
今年も多数の御来場を頂きました。心より感謝申し上げます。

『目黒さつき会館』の副支配人さんにお聞きしたところ(お小言を頂戴したとも言う・・・) 一番乗りは朝6時過ぎとか・・・物欲パワー恐るべし!(汗)

事務局のkondouraさんと僕が会館に着いたのは8時過ぎ。畑中シェフと諜邪丸さんも時間前に揃いました。(去年は4人揃って遅刻・・・)
設営の為の開場は9時からという段取りでした。上記のお小言と一緒に(笑)時間より若干速く部屋の鍵を受け取り、一斉に設営がスタートしました。 配置図を基に大まかですが机を並べて行きます。 次々に出店業者さんが大きな荷物とともに会場へ来られますので細部の並びは御協力頂いてお任せです。毎年御参加頂いてる業者さんが殆どですのであらためてお願いしなくてもお任せ出来るのが有難いです(感謝!)

出展者用の2部屋の住人達ももそれぞれ段取りが解っていますので最後までお任せでした(^^)



『祭り』も7回目なんですねぇ~ 
大先輩達が方南ホールで開催した『軽便祭』が2回で終了しましたので
『頑張って3回は続けよう!』
なんて話しながら始まった『祭り』でした。
『4回目からは隔年にしようか・・・?』
なんて話もあったのですが、毎年、毎年内容も濃くなり来場者数も増えてきて会場の手狭感も増してます。 色々御不便をお掛けしてるかもしれませんね。ただ、僕達がやる『軽便祭り』は『さつき会館』が終の棲家だと思ってます。 


次回は、最初に書いた早朝から入場待ちをされてる方の対応も考えておかなければなりません。 
「整理券無いんですか? 朝早くから並んでる意味が無い・・・」
なんて準備中の受付にまで来られた方もいました。 あそこまで入場待ちの方が居たとは思いませんでした(準備で忙しくて・・・)



前日夜の前夜祭から祭り当日まで精力的に行動されていた『エコーモデル』の阿部さん
002_20111006174616.jpg
前夜祭の時にちらっとお願いしたら当日忘れないで持って来て頂けました。新製品の『エアーホース』ナローにも問題無く使えるサイズだと思います。 拘りのスパーデティール!こういうパーツが作品を引き締めてくれます。
過去に1回だけ出店して下さった『エコーモデル』さん、またブース出して頂きたいんですが、
「僕が楽しめないからぁ~」
とかわされてしまいます(^^)


001_20111006174608.jpg
こんな機会が無ければ雲の上の存在だった趣味界の大先輩方!とも・・・。それにしてもパワフルな方達です。

去年の『讃歌プレート』と今年の『やかんマスコット』。組み合わせてキーホルダーがストラップにでもしようかと思ってます。 車に貼る『やかんステッカー』を復刻して欲しいと思ってるのは僕だけでしょうか(^^)


003_20111006174624.jpg
終了間際に購入した『アルモデル』さんの新製品。 ちょこちょこと組みながら色々な方々のレポートを拝見させて頂いてます。


さて、次回はどうなりますか・・・

最後に毎度の

『軽便祭り』は、参加者の情熱で出来てます!

って事で。

 


スポンサーサイト
2011/10/06(木) 18:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

栂森 : 今年もお世話になりました

毎年のことながら、事務局の皆様のおかげで、楽しい1日を過ごさせていただいております。
ありがとうございます。

来年もぜひ・・・今度は完成させて参加できますように(笑)

ム : 祭り、すごい熱気でしたね

毎年毎年、企画されている方の熱意を感じます。
今年も刺激をもらいました。
ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード