プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
昨日、ISOの維持審査が終りました。 僕の勤務先は、年2回外部審査機関による審査を受けます。本来日々の業務の中で行ってる筈なのですが、毎回毎回審査前は書類に追われます・・・

審査が無事終りましたので、仕事帰りにお約束の映画鑑賞と洒落込みました。
画像 1229

『トランスフォーマー リベンジ』
スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイのコンビによる大ヒット作の第2弾です。主要キャストもそのままです。
まぁ、ネタバレ的な事は書きませんが、

”激しくお奨め!”します。

娯楽大作!まさに読んで字の如く! 2時間30分超えという最近の映画としては少し長めの上映時間ですがあっと言う間でした。ギャグのエッセンスも加味されていて流石な作りだと思いました。
入口で渡された写真の葉書大のカードですが(本当にタダのカード!しょぼ~い)下の方に
画像 1230
写真の様な文言が・・・ 世界最速っても時差の関係で何時間かですよね。ボジョレー・ヌーボーじゃあるまいし(笑) 認定されんでもいいし、認定されても嬉しくない・・・みたいな(笑)

とにかく見所一杯の映画です。 エジプトの大ピラミッド、ヨルダンに有るぺトラ遺跡のエド・ディル神殿等も見所! ああいった空撮等の大掛りな撮影には中々許可が下りない場所だそうですが、作品のファンだというヨルダンの王様や皇太子、エジプトの所管大臣の鶴の一声で許可が下りたそうです。

僕はもう1回観に行くつもりです。 ただし、日本語吹替版で観る方が良いかもしれません。字幕に目を奪われて画面全体の目が行かないみたいな・・・(^^)



tmnikkor-img450x462-1245154887mfptjy1644.jpg

ヤフオクを何気に見ていたら、写真の商品を発見! 「ふ~ん・・・」と思って閉じようと思ったら
『!』
このキャブに座ってる人形はどう見ても僕が塗った物ですね。 
『レア』だ・・・
商品原型を作り製品が上がって来た際に『見本用』として3セット6体を塗りました(その後の消息は知りませんでした。) その他はHP用の見本として再度1セット(こちらは撮影後cjm氏の元に。)ですから、8体しかない。日頃人形の塗装嫌いを公言していますんで自分すら持ってません(汗)

ある意味、車輌より貴重かもしれませんよ~(笑) 
あっ、でもオクに出すのは写真の方ではないのか?
スポンサーサイト
2009/06/20(土) 13:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
