プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
キャブには手摺を付けたドア部品を貼り、エンジンフードには排気管を立てました。排気管は『モデルワーゲン』の酒井用です。
排気管用の穴は、小さ目に開けて少しづつヤスリで拡げて排気管がギリギリ入る穴にします。面倒臭い気がしますが、半田付けする時の保持に苦労しないで済みます。

004_20110920185939.jpg
001_20110920185912.jpg



デティールアップ工作の一番の難関だと思うブレーキ管の追加工作をしました。

001_20110922120559.jpg
MWのロスト部品に0,5㎜の穴を開け、真鍮線を差します。差した真鍮線は長めにカットしておきます。


002_20110922120608.jpg
長い方のブレーキ管です。

短く切った0,8×0,5㎜細密パイプを被せ、その部分に0,5㎜の穴を開けて下側から線を差し、半田付けします。
台枠の上に載せ、現物合わせで各部を曲げます。 此方側は、最後にエアホースを半田付けします。

004_20110922120626.jpg
割りピンで5箇所止めます。

一番前寄りの割りピンがあらかじめ開けておいた下穴に入らなくて苦労しましたが何とか・・・。


003_20110922120617.jpg
そうそうカプラーですが、ロスト部品ではなくキットのを使う事にしました。

組立は面倒臭いのですが、やっぱしキットの方が良い感じです。



005_20110922120636.jpg
カプラーを半田付けして、エアホースを載っける様に曲げました。

KD用穴の塞ぎ板を半田付けして表面を整えました(未だ不十分ですね。)

 

今晩、ラジエター側のブレーキ管を取付ける予定です。 工作の最後にバックミラーを取付けて工作終了の予定です。








2011/09/22(木) 13:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : 凄い

デティールだぁ!
カッチョイイ!
プレモル飲みながら、あと少し・・・
紹興酒は楽勝ですね。

まつお‐K : Re: 凄い

カワイ兄さん
明日も明後日も仕事なんでプレモルは日曜までお預け・・・安心するのは未だ早い。

前夜祭の段取りですが、宴会開始に合わせて店の方である程度の料理を用意しておいてくれるそうです。 
追加注文についてはその都度でOK!との事でした。 
 
紹興酒は『よし、来い!』と脚を叩きたいんですがねぇ~(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード