プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
先日の人形を納めて

『やれ、やれ・・・。』

という事で、関電の人車を作り始めたのですが・・・


参考写真がメールで

『くりちゃんにお任せ・・・』

という文章と一緒に


どうも幾つかの理由(此方サイドの)で1週間で物にせんとならんらしい・・・


って事で、一昨日からしょぼつく目を擦りながら・・・

003_20110903131737.jpg

やっぱりココに立たせたいのね?

004_20110903131747.jpg
005_20110903131757.jpg

杉山ダージリンはデッキに手摺が無いんで、砂箱の上にドカッ!っと座らせたんだけどねぇ~。
(あまりこの事を指摘して次のロットから手摺が追加されても悲しかったり・・・)

まぁとにかく頑張る!
一週間で!
スポンサーサイト
2011/09/03(土) 13:44 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ム : これこれ!

このタイプの人形が欲しい!と思ってました。
そうなると、ダージリンには
・真ん中でで~んと座るおじさん
・両脇にど~んと立つおじさん
が出来ますね。
まるで仏像のようでいいかも(神々しい)

発売は祭りのとき?

まつお‐K : Re: これこれ!

ムさん
どうもです。
やっぱし、こっちの方が良いんですかねぇ~。 
本文中でも書きましたが、デフォには手摺が無いんで・・・
不安定でしょ!? ココにそのまま立ったら。落ちますよね間違い無く(笑) んで”アレ”にしたんですけど・・・。

向かって左は作らんと思います。面白くない!仰る通り、『仏像にしかならん!』(汗)

発売等は、僕は何とも・・・

ム : 立ち姿人形

私は手すり付け+ステップ変更をしようか?と迷っているところです。
掴まるところについては、サドルタンクから来ているパイプでも・・とは思うものの、このパイプって何なんでしょう?
ビデオとかを見ると、ここは銅パイプっぽかったり、バーテープみたいなものが巻いてあったりしますし、その両者に人が足や手をかけたりしているし・・・(謎は深まるばかり)

railtruck :

貴ブログでははじめまして。いつも楽しく拝見しています。

サドルタンクのパイプは台枠の間にあるボトムタンクとを結ぶパイプですね。

まつお‐K : Re: タイトルなし

railtruck さん
コメント有難うございます。
なるほど、なるほど・・・という事は、熱くて触れない程ではなく、パイプにつかまり立ちするというのも有りなんですね。
また、トンチンカンな事が出てきましたら是非教えて下さい。

ム : う~ん、そうだったのぁ~

なるほど!そうだったのですか(感涙)!!
ダージリンを買うときに杉山模型さんに「このパイプなんですかね?」と聞いたら「知らない」と言われました(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
