プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
ここしばらく人形づいていましたので、気分転換?に客車を組む事にしました。


『ワールド工芸』『関電 人車』です。

001_20110830125842.jpg

ワールドの客車って組んだ記憶が有りません・・・。

最新のキットではないです。発売後数年を経てます(蓋を止めるセロテープが変色しています。)が、パッと見良く出来てますね。要らんデティールアップなんぞせずにそのまま組めば1日?2日?で組み上がる印象です。

002_20110830125851.jpg

いつもの様に、パーツを切り離して半田を流す箇所をキサゲ刷毛で磨いておきます。 
引っ掛けてしまった軸受が1箇所千切れてしまいましたが、半田付けする軸受メタルがガイドになってくれるので問題は無い筈です。


関電色のオレンジとマルーン・・・どちらも隠蔽力が弱くて塗装が憂鬱です。

イベント出店の時にワールド工芸ブースの難有り品の一角によく置いて有るんですよねぇ~この客車。キットを罪庫してなけりゃ間違いなく買うんですがねぇ~。 自分で組んで塗装を考えたらアレ、間違い無くお値打ち価格だと思います。
祭までに・・・じゃなくて祭記念品のテストショットが届くまでに・・・(汗)
スポンサーサイト
2011/08/30(火) 13:44 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

ム : 青く塗ったら・・

この客車、青く塗ったら「ダージリンに合うかな?」と思っているのですが、どうでしょうかね?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード