プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
久し振りに人形を塗りました。

土曜日は従兄の結婚式、日曜日は義母の3回忌、昼食は親戚と外食・・・等でバタバタとせわしない週末でした。
そんな中で時間を見つけて・・・まぁ、やらにゃならんしね!

まづは、引き受けた人形。 ワンオフ品です。

005_20110829090527.jpg
004_20110829090519.jpg

練りに練った配色はほぼイメージ通り。 茶色のオーバーオールってのも有りでしょう?
ズボンの辺りに艶が出てしまったのは、イマイチでした。 表面の保護を兼ねてフラットクリアを軽~く吹いて頂くとしましょう(^^)

次は、『杉山』さんの人形。 立姿です。

003_20110829090510.jpg
002_20110829090501.jpg


配色は、パレット上に残った上の人形で使った色を置き替えたりして塗りました。
ジーンズの色が駄目でしたね。綺麗な青過ぎます。ダークグレーを少し足すべきでした。 何に使うか・・・?


ついでにもう一体! 『アルモデル』さんのお母さん人形。


001_20110829090451.jpg

白で下塗りしたまま放置状態だったんで、やはり残った色で・・・


写真で拡大すると、色の置き方が解ります。 実際の模型はこんなにアップで見る事はないいんで、パッと見た時に陰影となって見えると思います。


繰り返しますが、色は追加してません。使いそうだなぁ~と思って最初にパレット上に出した色のやりくりです。
それにしても、時間が掛かり過ぎ・・・もう一体ぐらい行きたかったんですが腰も痛くなったきて終了!
オイラに写経はできんなぁ~。




2011/08/29(月) 09:48 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : 言葉が・・・

見つからない・・・。
ワンオフ!スゲ~!
オイラは幸せ者であります。
杉山さんの写経済も買います!

まつお‐K : Re: 言葉が・・・

兄さん
力入ってまっせ―! 巨匠二人の仕事に負けん様にと頑張りました。
同じエナメル系でも写経品とは違って“タミヤ”エナメルなんで塗膜が弱いですから車輛に載せるまでは極力触らん様にするか、缶スプレーのフラットクリアを軽く吹いて保護して下さい。
明日届くと思いますんでよろしく。

オノデラ :

陰影をうまくいれていますね。写経ではここまで出来ません。面相筆3本を駆使して効率よく、といってもシンドイですぅ~

まつお‐K : Re: タイトルなし

オノデラさん
写経乙です~。 
こんな塗り方をしていては時間がいくらあっても足りんです(汗)巨匠の作品にミソ付ける訳には行きませんので。
JAMの最終日杉山さんとこで無意識の内に写経品を買いそうになりました・・・(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
