プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
一昨日の夜左腕、昨日の夜右腕って事でとりあえず完成しました!

002_20110825073351.jpg

帽子はハンチングに、足元は安っぽそうなズック靴みたくしてみました。この後若干の微調整を加えるかもしれません。


車輛に合わせてみます。

003_20110825073400.jpg
005_20110825073416.jpg

デフォ状態の機関車に載せるにはこんなポーズしかないかなぁ~なんて思って作り始め、結果僕的にはイメージ通りに出来たと思います。

工作時の強度確保の為に最後まで残したかかと部分の連結部分も最後に切除しました。 『杉山模型』さんで販売されてる立姿の人形は、切除し忘れてそのまま複製されてしまいました(関係者?の皆様まことに申し訳無く・・・)

さてこの人形どうしたもんか?・・・ 
喜んで頂ければ良いのですが、押し付けになっても申し訳無いし・・・ 人形って難しいんですよね。

次は『某ポーター』用の機関士かぁ~・・・ 折角お会いしたのだからもう少し明確な注文を頂くべきでした・・・『銀軽』のと大して変わらない気が・・・(汗)



スポンサーサイト
2011/08/25(木) 08:43 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : よし、来い・・・

好いですね。好いですね!!!
祭りでアウトサイドを質問されたら、
三人の巨匠の結晶です!
と答えるつもりです。

まつお‐K : Re: よし、来い・・・

カワイ兄さん
他の御二方は巨匠ですがオイラはマダマダひよっこですので恐れ多いです(^^;) 
巨○と言ってくれ!とは某ヒゲの人を差し置いては口に出来んし・・・(悲)

オノデラ :

ほほのあたりをいつもと変えているような気がします。芸が細かい!人形でウエイトをかせぐ機関車ですね。マシマも頑張りがいがあるでしょう

ム : おじさん

なるほど、座っている人だったのですね。
蒸気機関車に載ってるから、サンダルだと危ないからズックなのはなるほどかも。
この人形も、祭りで販売でしょうか?

まつお‐K : Re: タイトルなし

オノデラさん
体型に合わせて・・・(笑) 
このサイズで表情を作るって中々難しくて同じに見えたりして自分でもジレンマです。

まつお‐K : Re: おじさん

ムさん
最後まで安っぽいサンダルにするか迷いました。仕事上サンダルはねぇだろ~って事で・・・
販売までは解らんです。 
どうしたもんか? 押し付けにならんか・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
