プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
お中元車輛に続いてココしばらくは人形作りに没頭していました。

1体は、製作依頼を頂いた物で新規作り起こし。 もう1体は、先日の続きです。

前者は、夏から秋にかけての鉄道模型イベントでお目見えすると思いますのでお楽しみに・・・


後者ですが、本当言うとフィニッシャーの手に渡る前(未塗装時)に車体に直接パテを盛り付けてフィッティングを完璧にしたかったのですが、後の祭です。 

『どうしたもんかなぁ~』

と思い、右腕を残した状態でした(小箱にしまって熟成させても腕は生えてくれません!

ただ、塗装が終わるのを待っても状況は変わりませんので”ついで!”じゃなくて”勢い”の有る内に作ってしまう事にしました

001_20110723140141.jpg

罪庫中の『フェルドバーン』キットを探し出しキャブ窓(ドア)まわりの寸法を測り、プラ板でモックアップを作り、それと組み合わせる様にエポパテを盛り付けました。

002_20110723140152.jpg

一晩寝かして硬化を待ち、いつもの様に削り出しました。

003_20110723140200.jpg

ラフに削った後、細かなデティールを彫り込み終了!

004_20110723140210.jpg
005_20110723140219.jpg

最終的なフィッティングは取り付ける人に任せましょう
(右脚裏に0,5㎜の穴を開けておきました。)

後は塗装かぁ~・・・

2011/07/25(月) 10:49 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : ありがとうございます。

ナンバーワンでオンリーワンの車輌とお人形を手にするオイラは・・・運を使い果たしたような・・・何も言えません!

オノデラ :

カワイさん
果報者ですね!ワンオフですか???もったいない

まつお‐K : Re: ありがとうございます。

カワイ兄さん
右腕の手首の位置がドアの縁に上手く合うか?どうか?・・・ 
あっ、そうそう『栗島堂』の千社札風シールも1枚お付けしますね(発見できれば!汗)

まつお‐K : Re: タイトルなし

オノデラさん
光栄にも仙台方面からも依頼を頂いてます。 

一度やってみたいと思ってるのは、『体格の良い女性』駄目ですかね?(笑)

栂森@忙殺中 : お代官様

なにとぞあっしらにも売ってくだせえまし m(_ _)m

まつお‐K : Re: お代官様

栂森さん
本当にお忙しそうですねぇ~。
有難いコメント頂き感謝!です。 製品化は、メーカーさんの御意向も有りますし・・・持ち込んでゴリ押しってのも何ですし・・・(^^;) 

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
