プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
酷暑の中我が地元は『お祭』でした。 

小さいながらも神輿を出します。
担ぎ手は本来中学生以下の子供ですが、少子化の影響で担ぎ手は年々減少・・・今年は子供だけでは担げずお父さん達が手伝います。 我が家の娘を含め中学3年が3人引退するので来年は小学生2人しか残りません。 まぁ、地区の神事ですから無くす訳にはいかないので地区の自治会で対応は決めると思います。(って事は、来年以降も抜けられん・・・汗)

肩が痛いです。 それより辛いのは摂取(させられる)アルコールの量! 一年を通じて一番!



先日来組み立てていた『アルモデル』の軽便気動車 は、先週の水曜日に預けた畑中シェフの手で猪苗代へ・・・

猪苗代町の施設である『緑の村』の中に有る『淡水魚館』内の一室に『KBMC』メンバー製作の沼尻鉄道モジュールが同鉄道の貴重な資料と一緒に常設展示される事になりました。
先週末は、メンバー有志が地元の方でも展示運転が出来る様にとモジュールの設置作業をされました。 

今回組み立てた気動車はここで地元の方の手で運転して頂く為に提供しました。

最初に書いた理由で、現地には行けなかったので、現地へ飛んだ諜邪丸さんに竣工記念の写真を!とお願いしました。

re110716_039.jpg

やっぱし、細かいデティールなんて趣味者の自己満足なんだなぁ~なんて思いました。 風景の中をトラブル無く走る車輛! それだけで十分ですね、地元の方には。


まぁ、そうは言っても僕は趣味者の端くれなんで (そこそこ・・・笑)細かいデティールに戻ります



スポンサーサイト
2011/07/19(火) 15:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : そうでしたか・・・

丸殿はさすがにキレイなお写真!
オイラは櫓建てたり、今週は提灯つけたり、
来週が祭りです。ヘトヘトです。

まつお‐K : Re: そうでしたか・・・

カワイ兄さん
今週末は暑さが戻るそうですから、お気を付け下さい! 
水分補給は、麦酒ではなく水が一番ですよー!

ム : 一般の方には塗装の綺麗さ

一般の方は、その車両のディテールは判らないですよね。
むしろ、塗装が綺麗とかが印象に残るようです。
まつおさんは塗装が上手だからいいな。
私も重い腰(体も重い)を上げて、塗装を開始しました。
ヘタだけど・・

まつお‐K : Re: 一般の方には塗装の綺麗さ

ムさん
手抜きと心遣いの線引きが微妙でやんす(汗)
正直、塗装は嫌いなんですよ~。 片付けが嫌!(笑) 僕も体型通り重いなんとか・・・です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード