プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
工程通り進んでます。

月曜日夜、一次塗装(プライマー・マッハ スカ線クリーム)

火曜日夜、二次塗装(モデルワーゲン 沼尻新塗装青)

水曜日夜、三次塗装(マッハ 黒・ダークグレー・ライトグレー)

001_20110707102653.jpg
003_20110707102711.jpg
002_20110707102703.jpg

ガーランドベンチレーターは、大き目の『エコーモデル』、小さ目の『アルモデル』  迷ったのですが、『エコーモデル」製をチョイス! 屋根と同色でも良いかなぁ~とも思いましたが、模型的見栄え優先でライトグレーにしました。


車体裾の青が梨地になってしまいました。 

ココ数日、我が家の方は夜になると風が出て来て快適! 東西の窓を全開にして室内吹きしました。 
仕上げの色むら調整の為、ブラシを離し気味にして吹いたのがミスの元! 風が強過ぎて吹き付けるそばから溶剤成分が飛ばされて梨地に・・・(でも、やり直しはしません!


意外と面倒臭い前面の塗り分け。

004_20110707102720.jpg

デッキ前面とオデコ部分の金太郎塗りを同じRで切り出したマスキングテープを使いましたがオデコは一回り小さいRの方が良かったかもしれません(好みの問題か・・・)

屋根は4色使い・・・意外と手間が掛かります。

今晩の作業予定は、インレタ貼り付けとオーバーコート。
湿度が気になります。

2011/07/07(木) 11:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : 集中力が・・・

サスガですね!今晩インレタ、明日は窓・・・
完成!納期は来週ですから、今週末は余裕で芝刈り?でしょうか。

まつお‐K : Re: 集中力が・・・

カワイ兄さん

そうですね・・・明日は窓・・・うん、そうです・・・

集中力は切れそうです。 網戸を開けて田んぼに向かってあーっ!とか叫びそう(笑)

しばらく芝刈りの予定は有りません。 それより髪の毛を刈りに行かんと・・・(デ○は髪の毛ぐらい小ざっぱりしとかんと・・・汗)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
