プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
このキット最大の売り? ターレットを組みました。

004_20110628123657.jpg

いやぁ~手こずる、手こずる

暑いし、熱いし・・・ちょっとコテを離すタイミングを間違えると先に付けた部品が外れます。 外れた部品が脚の上とかに落ちて

『ぎゃー!』

とかなるし・・・


まぁ、何とか・・・ 
 
出来上がったターレットを所定の位置に・・・アレ? 入らない・・・

水面計がモータに当たるんですわ! この辺の件は組説とかにも載ってないし、参考にさせて頂いている工作記事にも記載は無いし・・・ 組み方は間違って無い筈だし・・・

平尾社長の記事を見直して写真を拡大したら、”潔く”上の方で切り飛ばしてありましたのでオイラもそれに倣いましたが、”潔くないオイラ”は微妙~に残して切り詰めました

001_20110628123631.jpg
002_20110628123640.jpg

所定の位置に納めて思わずニヤリ

キャブ後妻の補強アングルも今野さんのブログを参考に追加しておきました。

003_20110628123649.jpg


窓から覗くレバーもニヤリです。
2011/06/28(火) 12:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ム : ハンダ付け

ハンダ付けパーツが脚に落ちたり、手に張り付いたりという「根性焼き」はよくありますよね。
このコッペル、平尾社長のHPでも見ましたがやはり結構手ごわそうですね。
私はとりあえず、ポーターの方でチャレンジの予定です。

まつお‐K : Re: ハンダ付け

ムさん
ムさんの工作スキルがあれば決して手強くは無いと思います。 書いた通り”工程が多い”だけです。
僕が時間が掛かってるのは、単に『時間が無い!』のとこの手の工作に必要な知識が無い為に組説の読解に時間が・・・汗
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード