プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
画像 1219

のわけ有りませんね(笑) 上は『林鉄自治会』のC16です。 

買ってしまいましたワーゲン製品。 
「買わないかもしれない・・・」
なんて言ってましたが、やはり好きな機関車です。メーカーの組立講座を見終わった上で注文しました。

『有ると思います!』(吟じます!みたいな・・・)

画像 1209

組立は下回りからです。
やはりどうしても比べてみたくなるのが人情ですからね。 僕がキットを組む時は、写真の様に全ての部品の下拵えを最初に済ませてしまいます。 
ゲートの除去、酸化膜の皮むき、表面の整え等面倒臭いじゃないですか! 最初に済ませちゃえば後はひたすら組むだけです。

片方のカプラーが湯の回りが今一なのが解ると思います(湯漏れ?) 奥行きが無いんで連結リンクは入らんでしょうね・・・(はぁ~・・・)

画像 1217

下回りが組み上がったんで、ちょいと比較!
長さはほぼ同じですが、幅は1mmぐらい拡いです(まぁこれは覚悟の上です。) 
まだ比べていませんが、ボンネットの幅はソコソコの様な感じなのでランボードが広く見えるのでしょうか?

ハイライトの板台枠は、ロストの一発!で成型されています。 細かい事言ったらキリがないのですが、

『ハイデティールを組み易く!』

と謳っているメーカーのコンセプトが良く出ていて触ると痛い、エッジの立った良い部品だと思います。


今回は、難しく考えずにそのまま組んでみるつもりです。 DCC仕様の予定。

さてどうなりますか・・・



PS、『ターミネーター4』先週の先行上映で見てきました。 ジョン・コナーを演じる『クリスチャン・べイル』良いですよ。 『バットマン』を演じた彼です。
スポンサーサイト
2009/06/12(金) 14:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

穴熊 : 事前準備が素晴らしい…

私はいきなり組み始めて、その時々でハマリます。v-19
プレスの油なんかも付いたまんまで、いきなり始めます。
だから、仕上がりがキタナイんでしょうねv-239

まーくん : ターミネーター4

やはりハゲタカでしょう

Myabi : そういえば・・・

オレカンのOnバージョン持っていましたぁ・・・。
工作記楽しみにしています

まつお‐K :

穴熊さん
仰る通り!途中でハマルのが嫌なんですよね。食事も嫌な物から片付けます。
まーくん
『ハゲタカ』は僕の独断基準では映画館で見なくても・・・という事で鑑賞予定リストから落ちてます。
Myabi さん
作りましょう!一日少しづつでも・・・ 作らないなら譲って!(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
