プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
相も変わらず『スチームドーム』まわりに手こずってます。

”スチームパイプだけは、布巻き線で作りたい!”

なんて変な拘りを持ってまして・・・

わざわざ『エコーモデル』さんまで行ってKSの0,5mmを買って来ました。 

「表示の0,5mmよか太くね?」

まぁ良いか・・・。
って、あまり良くない! 通らないんですよ0,5mmの穴に・・・
仕方ないんで↓こんな風に・・・

001_20110513133927.jpg

先っぽだけ少しグリグリと・・・(文章にすると・・・汗)

半田を再度全体に流して固定した後、ドームに差し込んでからボイラーに載せてボイラーのカーブに合わせて指でクイクイと曲げました。

003_20110513133945.jpg
002_20110513133937.jpg

今の段階では、サンドドーム以外の各部品とも載せただけです。スチームパイプはシリンダーブロックを接着した後、長さを含めて再調整します。

2011/05/13(金) 14:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : うひゃ~w。

布巻き線なんて、初めて知りました。
凄いですね!好い拘りです。
カッコイイっす。
先っぽだけ・・・なら凄くワカルのですが(汗)

まつお‐K : Re: うひゃ~w。

カワイ兄さん
どうもです。
結構なアイポイントなんでねぇ~。白く塗って・・・
『布巻き線』は、0,4mm(表示?)から売ってるみたいです。 イモンさんの在庫は0,6mm以上しか無かったんでエコーまで遠征(笑)しました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード