プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
今年も『祭』やります!

今回から業者さん向けの出店要領に小難しい一文が載っていますが、お気を悪くしないで下さい。
お陰様で回を重ねる毎に出店(出展)希望者が増えています。 しかし、アマチュアである僕らがやれるイベントには限界が有ります。その最たる物が”会場”です。 収支や立地・会場側のイベントに対する理解度(?)なんかを考えると目黒の『さつき会館』以外には考えられんのが今のトコ実状です。 参加者に支えられた『軽便祭』ですがそんな訳で不本意ながら、一定の線引きを考えなければならなくなってしまった。という事です。

これは、出展するアマチュアの方もご希望の卓数をご用意出来ないかもしれない等のご協力を頂かなければならないかもしれません。



まぁ、そんな話は置いといて・・・

5月3日に恒例の『成田ゆめ牧場』詣でをしました。 今回は『楠木 3,5t』の取材も・・・(^^)
気になったトコの写真を結構撮って来たつもりでしたが、見返してみると『浜りん』さんのブログ上の写真の方が遥かに資料性が高く・・・(大汗) 資料と見比べて何処をどれだけ手を加えるか考えています。

001_20110507123500.jpg

すぐにも走れる状態なんですが、ちょいと脚が止まってます。


そんな中、組み上がったキャブを眺めていたら

『おっ!』 

となりまして、試してみたら

003_20110507123520.jpg
002_20110507123511.jpg
004_20110507123530.jpg

杉山さんトコで原型を作らせて頂いた人形がほぼそのまま使えそうです。 測ったのか?と思うほどサイズ的にピタリ!(^^)
座った人形なんて肘の位置が窓枠と丁度だし・・・。 
杉山さんのロストは『マイクロキャスト製』で比較的柔らかいので先細りの溝無しプライヤー等で摘まんでチョコチョコと微調整すれば更に収まりが良くなると思います。 
例えば座った方は左手をキャブ内の屋根中央付近に持って来て”汽笛を鳴らしてる”感じにする。立姿は左手の角度をいじって手摺に添わせ、右手は屋根端に持ってくとか・・・。

僕はオリジナルで作るつもり(許して貰えんだろうし・・・笑)ですけど、ココまで使えるとなると・・・(汗
) 

牧場仕様を買った方は是非杉山さんで人形をお買い求め下さい(^^)

スポンサーサイト
2011/05/07(土) 13:16 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オノデラ

これはぴったりだ!人形をバックプレート代わりにするという新しい技が出来ましたね。

まつお‐K : Re: タイトルなし

まーくん

> 例のブツですが今週中には発送したいって感じです。よろしくです。

了解しました!

まつお‐K : Re: タイトルなし

オノデラさん

> これはぴったりだ!人形をバックプレート代わりにするという新しい技が出来ましたね。

でしょ? デフォ状態でココまで良い雰囲気出てるのって中々無いと思います。 
どちらか片方は、上下青でお願いします(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
