プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
既にレポートがいくつもUPされてますが、僕も行って来ました『鉄道模型市』

毎年この時期に行われる恒例のイベントです。 

毎年忙しい時期とぶつかります(汗) 今年は、スカイツリー絡みで会社としての連休は無し! 昨日も通常通り出勤して11時頃まで仕事をして浜松町に向かいました。 会場着はちょうど有料時間帯が終了した頃。 最近は欲しい物は大体事前に決まってるんで、¥1,000払って開場ダッシュ!なんてのは卒業です。

杉山さんの新製品は、大きい方は既に売り切れ! 小さい方は2台ぐらい残ってましたが何となくパス! 大きい方は、後になって後悔するかも・・・。
まぁ、ご主人と奥さんと少しお話も出来ましたし、お土産も頂いたし(^^) 次の・・・に備えます!


決まっていた欲しい物!

002_20110430173432.jpg
001_20110430173424.jpg

『楠木 3,5tタンク機』 トーマモデルワークスさんの新製品です。 splパーツのクロスヘッドも忘れずに。

こんなの(変な意味じゃないですよ!)が模型化されるなんて、何て時代だー! 当摩さんに感謝!です。 事前に取置きをお願いしていたのは『牧場』(笑)仕様なのですが、会場を辞す時には基隆(キールン)仕様もバッグの中に(何故に?)

その後は、大門交差点近くの居酒屋で昼間から模型を肴に楽しい宴会。 お約束のコースですが、至福の時間を過ごさせて頂きました。ご同席頂いた皆様に感謝!(何か、勢いに任せて変な事言っちゃった気がしますが・・・笑)
二次会に向かう方々と浜松町駅で別れて、帰路に付きました。 

良い気分の勢いを借りて、早速箱を開けて・・・

『忘れてたよ~、俺ソフトメタル嫌いなんだわ~』

指先真っ黒になるじゃん!(身体に悪そうだし・・・) すぐに凹んだり、傷ついたりするし~(><)
昔1/43のメタルキットで苦労してたのがちょっとしたトラウマだったりします(^^;)

そんなネガティブな想いは、アルコールが薄めてくれたみたいで、嫌な工程は済ませてしまいました(笑)
003_20110430173440.jpg

ゲートを落として、パーティングラインを消したり・・・ ボイラー部品は各部のエッジに注意しながら全体に軽くペーパーをあてています。磨き過ぎると塗料の食い付きが落ちます。
煙突・ドーム等への穴開けを済ませて昨晩は終了。 細かなデティールは実機を参考にしてから、自分の技量に合わせて考える事にします。

004_20110430173449.jpg

うん、コレだけでも可愛い!
ちょいと嬉しくてニヤニヤしちゃいます(^^)

スポンサーサイト
2011/04/30(土) 18:16 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

穴熊 :

速いですねぇ

カワイ : お疲れ様でした。

早い!恐らく、当摩さんの次に組み立て始めているのでは・・・

トーマさんの製品

確かに、こういう車両が製品化されるのはうれしいですね。
コッペルは見送りましたが、このBタンクは買おうかな?と思っています。
もっとも、トーマさんだから「いずれ乙バージョンが出る?」とか勝手に妄想していたりもするのですが・・

まつお‐K : Re: タイトルなし

> 速いですねぇ

「俺に早いって言うなぁー!」

あっ、穴熊さん し、失礼しました。 思わず取り乱してしまいました(笑)

取材(謎)の前にある程度形にしておこうと思いまして・・・ アッと言う間に組み上がる良く考えられたキットです。

まつお‐K : Re: お疲れ様でした。

> 早い!恐らく、当摩さんの次に組み立て始めているのでは・・・

だから”早い”ってフレーズは!(汗) 

もう一日あれば、取材日に間に合うんですが・・・。

まつお‐K : Re: トーマさんの製品

ムさん

当摩さんのキットは本当によく考えられていますので、組んでいて「へぇ~」と思ってしまいます。 僕も最初のコッペルは見送りましたが、予定品の林鉄コッペルが出た時は欲しいと思っています。

乙バージョンは、どうなんでしょうかね?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード