プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
先日書いた通り、植田のカトウには出来ない!と納得しました(^^;)ので手持ちの部品を追加していく事にしました。

003_20110425124545.jpg

ワールド工芸製の『掴み棒』を立ててみました。

002_20110425124536.jpg

真鍮製の細い挽き物部品です。『砂防酒井』の時に2本多く分売して頂いてました。 根元のベース部分も挽いてあってこのカトウには測った様に高さがピタリ!でした(^^)



シート部品は背もたれの高さを1㎜ほど低くした上で後妻板に半田付けしました。 植田じゃないんで(しつこい?笑)後にライトが無いと使い勝手が悪いと思うので取付脚を多少短くした『酒井5t』用のライトを付けました(本当は”やっつけで付けた!”みたいな感じの小振りなライトが良かったんですが・・・)

001_20110425124525.jpg

あとはエンジンフード内ですが、ステーを曲げたり、削ったり面倒臭い!ので二の足踏んでます。 排気管の取り回しも組説みたいに”隙間に突っ込んでおく”なんて感じにはしたくないです。 

キットの背の高い『KE』系エンジンはフード内がギッチリしてしまう感じがします。 僕のイメージ的に逆なんでエンジンを低く積んでスカスカ感を出せないかなぁ~なんて考えてます。


2011/04/25(月) 13:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

カワイ : スカスカ感!

握り棒・・・好いです!
後ろのライト・・・好いです!
昔の車はボンネット開けると、地面が見えましたw。是非、向こう側が見えるようにしましょう!

まつお‐K : Re: スカスカ感!

カワイ兄さん
どうもです。 お褒め頂いて非常に嬉しいのですが、どんなに頑張っても某青いカトウには敵いのが辛いトコでやんす。
エンジンを1㎜ぐらい下げると、上が1㎜ぐらい開くんですね(当たり前だろ!)って事はエアクリーナーケースみたいなのが必要に・・・何か泥沼(汗)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
