プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
連休前の追い込み中なので大した時間が取れないんですが、工作意欲が続いてるうちは例え1時間でも・・・

ドア部を切り欠きました。 前妻方向は、概ねケガキ線に合わせました。ちょっと気になったんで面倒でしたが後妻方向も気持ち拡げて有ります。開口部上の細い部分でしか繋がってませんが、貼り付けたドアレールが結果として補強になってくれてますので工作する上での強度は問題有りませんでした。 

屋根板を貼った方が更なる強度確保に繋がるのは承知してるのですがキャブ組立ての最後になりそうです。 そこそこの強度は有るというもののもう少しの間慎重に工作する必要が有ります。

ドアを仮置きしてバランスを見ました。

こんな感じでしょ?

002_20110421125349.jpg
001_20110421125339.jpg

やっぱし、生きた産機はドアオープンが格好良い!と思います。

グラマラスな曲線を描く立派過ぎるエンドビームを削りたいなぁ~
機械力が欲しい!
スポンサーサイト
2011/04/21(木) 14:14 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

やじまん : デコーダーは?

以前MWさんにお邪魔した時に寸法を測ったのですが、コンマ数ミリ(図面上でDZ125の場合)で入りそうでしたが如何でしょう?
もちろんライト関係の抵抗(CRD)のスペースも考慮ですが。
なんとなく無理そうですね。

あれ?カトーのボンネットって?

私はIMONのKATOを買って放置プレイしていますが、そういえば、このKATOってボンネット開いていましたっけ?
どっちにしても、これからの進捗が楽しみです。

まつお‐K : Re: デコーダーは?

やじまんさん
あらためまして、 TMS表紙おめでとうございます(^^) 買いましたよ~! 
いやぁ~何を作ってもお見事です!”見せ方”が上手いなぁ~。

デコーダーですが、色々検討しましたがこの釜にとってはココを立てればアチラが立たず・・・みたいな感じで僕の組み方(エンジンフード全開、キャブ開)では仰る通り無理っぽいです。


ムさん
イモンのカトウはオーソドックスな半開です。砂箱と燃料タンクっぽく上手に処理されたウェイトとスッキリと綺麗に処理されたDA系?のエンジンが良いですよね。 僕も罪庫中です・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード