プロフィール

まつお‐K

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
工作ネタはお休みです。(休みって・・・汗)

ここ一月映画をよく見に行きます。

『GOEMON』
『グラントリノ』
『天使と悪魔』
『スタートレック』

全て話題作なんですがねぇ~。
今は、一般鑑賞料金が\1,800なんで諸々合わせると結構な出費になりますが、どれも外れは無く金払って大きなスクリーンで見る価値は有りました。

『GOEMON』は、史実と比べるとか「五右衛門強過ぎぃ~」とか野暮な事は無しで娯楽作品として楽しみました。 豪華キャストの顔ぶれやキャスト達が身に着ける衣装を含めフルCGの映像美も必見です。 ただ、中村橋之助さん演じる織田信長はイメージが飛躍しすぎかもぉ~(^^)

『グラントリノ』いかった~。 僕は、クリント・イーストウッドの大ファンです。 前は映画で『ハリー』と言えば彼演じる『ダーティーハリー』のハリー・キャラハン刑事でした(今は魔法使いの方ですが・・・)
「Go ahead. Make my day.」
のセリフ(3作目だったかな?)は忘れられません。 一方で彼、二昔前ぐらいカリフォルニアのカーメルというトコの市長もやってたんですよね。 旅行の際わざわざ脚を伸ばして行って来たぐらいです(良い街でした。) 
絶妙な糞ジジイっぷり!は流石です。そして映画のラストは結構衝撃的!そして最後に『ぷっ!』と噴出させてくれる事も忘れません。 エンドロールで流れるテーマソングがまた良いです(最初の数フレーズはイーストウッド本人かな?) 
ちなみに、劇中のヒロイン『スー』役のアーニー・ハーちゃん色んな意味で結構好みです。

『天使と悪魔』は、劇中の時間軸が短く緊張感の有るスピーディーな展開が良かったです。ラストのどんでん返しは、予想外!でした。 アレって全て実際の建物を使って撮影されたんでしょうかね。前作『ダヴィンチコード』の時にバチカンと原作者サイドでもめてて話題になりましたよね。 それにしてもローマに行ってみたくなりました。

『スタートレック』は、公開初日の昨日仕事帰りに見て来ました。 テレビシリーズを一生懸命見た僕の世代ぐらいの人は見ないとねぇ~。 テレビシリーズとの整合性を出す工夫もされています。 特撮画面も綺麗でとても面白い映画でした。

映画は娯楽なんで難しい事考えずに見るようにしています。 仕事帰りに寄れる駅直結の映画館が出来たというのも映画熱が高まってる理由の一つです。 最近の映画館は椅子も大きく快適です。特に『TOHOシネマズ』はお奨めです。

この後も、
『ターミネーター 4』
『トランスフォーマー』(ぺトラ遺跡が出てきますよ シェフ!)
『ハリー・ポッター』
『20世紀少年』
と鑑賞予定作品が続いていますので映画熱もう少し続きそうです。

もっと大人の映画見ろ!って?
放っといて!(笑)





スポンサーサイト
2009/05/30(土) 14:18 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

ぬぽぬぽ探検隊 : 秘境発見!!

はぁぁ・・・やはり生マソコ最高はであります!
http://oppao.net/kgg/apzfoa9/
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード