プロフィール

Author:まつお‐K
FC2ブログへようこそ!

 
--/--/--(--) --:-- |
またまた開いてしまいました・・・。

それにしても毎日暑い! 

そんな暑い中毎年恒例の一大イベント『JAM』NGJ(ナローゲージジャンクション)の一員として参加させて頂きました。

木曜の設営は、集合が打合せで15時過ぎでしたので午前中会社で仕事をし午後から晴海の『東京ビックサイト』へ向かいました。 
勤務先は墨田区の向島地区(毎日スカイツリーを拝めます!)ですので、職場近くの都営バス停留所から上野駅行きのバスに乗り込みエアコンの効いた涼しい環境での移動です。
上野駅からJR線に乗り東京駅へ。 東京駅で少し遅めの昼食をとりました。八重洲北口近くのキッチンストリート内に有る『ビモン』 TVでも度々紹介されるハンバーグのランチが有名なお店です。 場所柄そんなに行くトコでは無いんでちょいと奮発して『トロバーグ』のランチを頂きました(大満足!) ちなみにキッチンストリート内には有料(1回 \100)の公衆便所があります(お店で無料コインが貰えるんで話のタネに覗いてみたりして・・・笑)
東京駅の八重洲口からはビックサイト行きの都営バスが運行されていますのでソレを利用。 所要時間は30~40分ってとこでしょうか? 大川端や月島、豊洲等を回って行きますので超高層の建築物が林立する車窓からの眺めも楽しめます。
ビックサイトって公共交通機関を使って行こうとすると意外と不便なんですよね。 八重洲口からのバスって意外とお勧めです。なんてったってこの時期涼しくて快適ですから(笑)

設営はお手の物です。それぞれ必要な道具も分っていますから各自持参しテキパキと・・・
今回『NGJ』に与えられたショバは、”中央線オレンジエリア”とか名付けられた会場左奥のさらに一番奥(^^) 物販エリアまでの移動距離が長いという若干の不満は有りました(笑)が、会期中まったりとして良い雰囲気でした。

会場の様子は、多くの方がリポートされてますのであらためて僕の方からはしません(デジカメを持って行かなかった!爆)。
散財は、『杉山ボックスキャブ』『クラフト動力(9mm)』『JAMコンテナ』他細々・・・。

先日のブログで報告した人形が『アルモデル』さんからリリースされました。
001_20100824153020.jpg

「セット販売ってどうよ?」

って感も有るんですが・・・ 丸投げなんで、特に意見は無し! ただ一言

「皆さん、買って下せぇ~!」 

そう言えば、日曜日に『エコーモデル』の阿部さんが、

「栗島君、うちの店でも扱わせて貰うからさー!」

と声を掛けて下さいました。 そういえば阿部さん、初日も居たし、二日目は『エポックメイキング賞』の表彰・トークショーでしたし、最終日も!って・・・(^^;)



『JAM』が終わると『軽便祭』です。

催事内容も公式発表されました。 注目は今回初めて行うプレイベント! 元『けむりプロ』メンバーはじめ趣味界の大先輩方の話が聞ける又と無いチャンス!です。 会場費等の関係で定員制・有料制になってしまいましたが、興味のある方は是非お申込み下さい。

毎年恒例の記念製品も仕込んでます(^^)
008_20100824152951.jpg

思わせ振りな画像で申し訳有りません。 ちなみに今回も動力車です。 
詳細は公式発表をお待ち下さい。 現時点は、テストショットを組んだ結果の修正点を申し入れた状態ですので製品版では更に良いキットになると思われます。
さらにJAM会場で2名の工作派ナローゲージャーにもテストショットをお渡ししましたので、作例が一堂に会するのも楽しみです。
僕は今回は素組かなぁ~(笑)

この先も中々更新出来ないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。





2010/08/24(火) 17:02 | コメント:9 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
